So-net無料ブログ作成
検索選択

スペシャルティーコーヒーで、ホッと一息~v [  当選記録]

自家焙煎の店 フクモト珈琲さんの方で
12月分の無料試飲モニターをさせて頂きました。

001.jpg
自家焙煎スペシャルティーコーヒー 
ペルー(マリン農園)200g 945円

可愛いパッケージに癒されますね~v
フクモト珈琲さんでは、
毎月スペシャルティーコーヒー豆を200gを
ブロガー限定で、20名様にプレゼント中。
興味がある方は、応募されてみては?

知られざる珈琲の世界
015.jpg

ピラミッドを見ながら、
きっと美味しいんだろうな~と、妄想は広がります。

スペシャルティーコーヒー
カップにした時、産地特有の個性が現れるんですって。
つまり土地特有の個性がある風味が感じられる、という点が
プレミアムコーヒーとは異なるんだそうです。


009.jpg

早速お湯を注いで・・・・。


013.jpg

では、いただきま~す(^-^)

私は珈琲には精通していないのでナンですが
それでも、強い酸味がきいているのは、分かります。
普段滅多に飲まないような味だと思いました。

これは珈琲好きな人にはたまらんだろうな~、と思い
早速相方に試してもらったところ、
大変美味しいと評判よしv
こんなに高級な珈琲は普段飲みません!
勿体ないので、残りも大切に飲まないとなあ~。
フクモト珈琲さま、美味しい体験ありがとうございました~♪


今日の珈琲のお共は、これ!
016.jpg
幻の白いちご 32円

1月15日はいちごの日でした。
中でも、白イチゴは貴重で、1粒700円もするんですって。
味は美味しいのかな?
せっかくなので、珈琲と一緒に食べてみましたv

本物の白イチゴはなかなか食べられませんが
(まだ見たこともありません・・・。)
チロルチョコなら、コンビニで簡単に手に入りますv
チロルの社長さん曰く、本当は40円にしたかったとか、なんとか。
税込み32円では、ほとんど利益がないんですって(笑)


017.jpg

白いいちご「初恋の香り」というものを
使っているのだそうです。
チロルチョコが、こんなに本格的だとは\(◎o◎)/!


018.jpg

かじってみました(笑)

まわりは、白いちご風味チョコ、
中は、エアイン白いちごチョコ、
いちごの種、いちごソースで出来ています★

ん~、いちごというよりも、ホワイトチョコっぽいかも?
イチゴの粒々や、ソースがいちごっぽさを演出しています。
珈琲にはぴったり(^-^)



Sponsored Link



nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 11

nano

美味しい珈琲のひと時はいいですね♪
by nano (2010-01-17 15:00) 

むっち

こんばんは。
コーヒーの香りって、リラックスできます~。
コーヒーもチロルもおいしそうです。(笑)

by むっち (2010-01-17 19:35) 

mai-ya

こんばんは。
コーヒーでほっと一息っていいですよね。
チロルチョコも気になります。(^-^)
by mai-ya (2010-01-17 21:59) 

SIBA

コーヒー、無性に飲みたくなる時ありますね~
やっぱ、コーヒータイムは癒されますよ(^^)v
ひつじさんがカップ持ってるのは可愛いですね!
コーヒーも気になるけど、幻の白いちごは、もっと気になります(^^ゞ
by SIBA (2010-01-17 22:23) 

ぴんくま

白いちごがめっちゃ気になります!
ラクダ、可愛い~v
by ぴんくま (2010-01-17 22:35) 

sarisari

nanoさま
珈琲好きには、美味しい珈琲はたまりませんよね。
それだけで満ち足りてしまうのでは★

むっちさま
上質の珈琲と高級チロル、
実はとっても贅沢なのではないでしょうかー。
むっちさんも気にいると思いますよ~(*^_^*)

mai-yaさま
mai-ya さん御用達のコンビニでも
きっと販売があるのでは?是非お試しをv

SIBA さま
やはり気になりました?(笑)
チロル、是非お試しをv
カップ持っていましたね~。
改めて確認しちゃいましたv
パッケージを眺めて癒されています(*^_^*)

ぴんくまさま
白いちご、気になりますよね~。
食べると、意外と普通だったりしますが(笑)
エピソードを聞いてから買いに行ったせいか、
いつものチロルより、2割増しに美味しく感じました★
by sarisari (2010-01-18 01:38) 

キャンベル

白イチゴ高いですよね~。
TVでしか観たことないのですが(笑)
食べてみたいな~。
ただ、ホワイトチョコが苦手なのです^^;
by キャンベル (2010-01-18 19:47) 

sarisari

キャンベルさま
ホワイトチョコ、だめなんですね~。残念。
私もテレビでしかお目にかかったことがなくって・・・。
いつか食べてみたい、ですよね~v
by sarisari (2010-01-19 02:04) 

白熊パパ

コーヒー好きの自分としては気になります。
by 白熊パパ (2010-01-20 04:11) 

がおじゃ

サリンコブログみて、私もフクモト珈琲応募したら
当たったよ!
うれしいな
ありがとね!!
by がおじゃ (2010-02-06 22:28) 

sarisari

がおじゃさま
お役に立てて良かったですv
今月はどんな珈琲なのかな。
by sarisari (2010-02-06 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。