So-net無料ブログ作成

新島☆コーガ石採石場の先にある、絶景スポット「石山展望台」(7) [  2013秋 新島・式根島 東京島旅]

「新島」は886年海底噴火で、今の地形が作られたので、
できて1100年あまりの「新しい島」、それで「新島」と言うのだそうです。
続いて絶景ポイント、「石山展望台」に行きました♪




153.jpg


146.jpg



141.jpg



「石山展望台」からは、「新島」をとり囲む島々が、よく見えます。
手前が「式根島」で、奥が「神津島」^^;?こうやってみると、意外と近いね~!




150.jpg



これは「地内島」かなぁ・・・^^;?




157.jpg



これは「早島」でしょうか?
ちなみにこの下は防衛省の施設で、手の辺りが「ミサイル試射場」だそうです。

「石山展望台」は、車で頂上まで来れるので便利。
観光客だけでなく、島のじいじ、ばあばも、美しい風景を見られるようにと、
整備されたのかもしれませんね。




152.jpg



公益財団法人 東京都島しょ振興公社の招待で
「女子だけで行く! 新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー」に
9月27~29日参加しました。











Sponsored Link



nice!(40)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 5

nano

海の色も空の色も違いますね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-10-11 03:40) 

デルフィー

良い眺めですね~(*´∀`*)
by デルフィー (2013-10-11 07:48) 

Aちゃん

手前に見える岩が式根島?じゃないよね(^^;
by Aちゃん (2013-10-11 10:36) 

chima

新島ってほんとに新しい島なんですか@@
ちょっとびっくりです
東京からすぐなのに外国みたいですよね
by chima (2013-10-11 14:20) 

むっち

お天気に恵まれたのですね。
空と海の青さがきれいです~♪

by むっち (2013-10-11 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント