So-net無料ブログ作成
検索選択

新島☆「saro」宿泊記&「富士見峠展望台」夜景見学(13) [  2013秋 新島・式根島 東京島旅]

064.jpg



到着時に頂いたウエルカムドリンクと、お店のロゴが入ったパンフ。
1階はカフェ、2階は宿というsaro(サロー)に、宿泊しました。



058.jpg



1階のカフェスペースには、畳にテーブル椅子と、ハンモック。
こちらは以前民宿だった所を改装して、今は別の方が経営されているのだとか。




067.jpg




072.jpg




068.jpg



2階が宿になっていて、ワタシ達はこちらのシンプルな洋室に。
荷物がやっと広げられるくらいの広さで、バストイレは別。
どこも鍵がない部屋なので、貴重品は常に身につけてくださいとのこと。

今回の旅、部屋割は、1日目2日目とも変わるので、
色んな方とお話しするきっかけになると同時に、
旅行中も、誰と同じ部屋になるか分からないのでドキドキ。

そんな、ちょっとしたお楽しみ要素もありつつ☆



saro夕食
322.jpg


楽しい楽しい、saroでの晩ご飯♪
大皿料理をみんなで頂くと、なんだか合宿気分になるのは私だけ・・・・^^?
どれも美味しかったけれど、特に「じゃがいも」は、味付けがよいと大評判でした~☆

みんなピンク可愛い酵素入りドリンクのところ、奥でちゃっかりビールw
本当はくさやと一緒に一杯やりたかった~(そこからきてる)。





富士見峠展望台からの夜景
326.jpg



夕食後は、車で「富士見峠展望台」に行って、新島の夜景と星空を見学。
見たこともないような、星の数だったよ~。すごくロマンチックでした♪

ここは標高432mの宮塚山中腹で、コーガ石をつんだピラミッドがあり、
日中は伊豆諸島、富士山などを一望できるのだそうです。





saro朝食
331.jpg



目覚めは太陽と共に。それも自然とそうなるから不思議。
翌朝の朝食は、フルーツがたっぷりのった、フレンチトーストでした。




073.jpg



ここは時計やテレビが一切置いてないから、のーんびり。
島時間にどっぷりとつかりたい方には、いいかも♪




367.jpg


公益財団法人 東京都島しょ振興公社の招待で
「女子だけで行く! 新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー」に
9月27~29日参加しました。










Sponsored Link



nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 4

nano

お部屋の雰囲気も素敵ですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-10-18 05:51) 

デルフィー

シンプルで良い雰囲気のお部屋ですね♪
by デルフィー (2013-10-18 07:41) 

pandan

お部屋も食事も夜景も素敵〜
by pandan (2013-10-18 08:17) 

ryuyokaonhachioj

夜景が素敵だよ~
部屋の中に木があるのかな~?くさやで一杯良かったろう。


by ryuyokaonhachioj (2013-10-18 15:23) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。