So-net無料ブログ作成
検索選択

新島☆新島のシンボルを海から見よう!「白ママ断層クルージング」(21) [  2013秋 新島・式根島 東京島旅]

いよいよ式根島とはお別れ。新島に戻ります。
最後、前日お世話になった、ガイドのハルコ先生が、港まで見送りに来てくれました。



610.jpg


ありがとうー!さよーならー!
ハルコ先生、これからもお元気で(*^^)v



出発前
609.jpg


ココからは特別チャーターで、新島まで「白ママ断層クルージング」!
というから、最初私も甲板で見学しようかと思ったのだけれども。
出発前から凄い揺れ。早々にあきらめて、船内へ・・・。



619.jpg


他のみんなは、あの揺れの中、甲板にいたみたい。
船内は誰もいなかったけれど、船は外海に出てからも、ものすごいスピードでかっ飛ばし、
波間に入っては抜けの繰り返しで、下船するまで、立ってられないほどの揺れでした。




白ママ断層
617.jpg


「白ママ断層着きました」
というアナウンスが流れたので、1枚くらい撮りに行かなくちゃと、私も必死に甲板へ。
すると男の人が揺れで飛ばされて、転がって来たり、とにかくめちゃくちゃ。

ちなみに「白ママ断層」は、「新島」羽伏浦海岸の南に位置。
「白ママ」の「ママ」とは、日本の古語・方言で崖、土手等の崩れを意味。
火山灰層が海による浸食で露出した、真っ白な断崖絶壁で、
高さは30-250メートル、長さは約7キロメートルあるそうです。



621.jpg



622.jpg


船長かっ飛ばし過ぎ。私、へろへろ状態で終了。
気持ち悪いとか、そういう次元じゃなくて、けががなくて本当よかった。
白ママ断層、もっとゆっくりと観賞したかったです☆

公益財団法人 東京都島しょ振興公社の招待で
「女子だけで行く! 新島・式根島 東京島旅 ブロガーツアー」に
9月27~29日参加しました。











Sponsored Link



nice!(27)  コメント(5) 

nice! 27

コメント 5

nano

素敵な旅でしたね♪
by nano (2013-10-25 06:04) 

ryuyokaonhachioj

東京島旅、綺麗な海と、人情あふれる方達に出会い
sarisariさん良い気分で・・・海を見て・・・潮の香をリ
を充分吸って、身体もリフレシュしたでしょう~見たこと
ない写真を見れて良かったです~よ・・・♪♪

by ryuyokaonhachioj (2013-10-25 06:21) 

デルフィー

アトラクションみたいですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2013-10-25 06:58) 

ぴーすけ君

心温まる旅ですね~。
by ぴーすけ君 (2013-10-25 10:58) 

原みつる

アタシσ( ̄  ̄〃)だったら絶対船酔いだったでしょうw
by 原みつる (2013-10-25 19:00) 

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。