So-net無料ブログ作成

肥前さが幕末維新博覧会をお得に利用する裏技(2) [  2018春 佐賀鹿児島&JR九州]

2018年3月17日~2019年1月14日まで、佐賀で開催されている

肥前さが幕末維新博覧会

開催2か月間で40万人来場突破、最大40分待ちの行列ができたそうです。




佐賀の偉人たちに光を当て、最新の映像テクノロジーが満載の、最新の博覧会

体験型ブースも多く、歴史が苦手でも楽しかったです。

担当者の方からディズニーランドのパビリオンを目指して作ったと聞き、その楽しさに納得でした。








で、こちらの映像

肥前さがFAN(博覧会応援するメンバー)である、石原良純さんが、佐賀をアツく語っているのですが、

これは10分間の待ち時間で、3分のシナリオを考えたものだそうです。

とても10分で考えた内容とは思えず、完成度高くてビックリしたので、リンク張っておきますね。







3館共通の前売り券がお得!!


料金は以下の通り。

高校生以下は無料(身分証明書の提示を求められる場合があるそうです)

他にも、単館チケットや、期間中何度も入館できるフリーパスなどもありますが

旅行者には、チケット3(共通)が現実的かと。


無題.jpg



実は無料の施設も沢山ある、肥前さが幕末維新博覧会ですが、

幕末維新記念館は、個人的には最初に見て頂きたい最もお勧めの施設です。

古い体育館を使っているというのも、なんだかびっくりだったな~。




裏技!JR九州乗車券と同時購入で割引購入可能



知らない方が多いと思いますが

チケットはJR九州主要駅、みどりの窓口でも割引購入可能です。

ただし、チケットだけの購入は不可で、

佐賀駅までのJRの乗車券類と同時購入、もしくは提示による購入というのが条件となります。

これでチケット3が(当日券1200円)が前売券価格1000円で買えます。




また往復の乗車券がセットになった

肥前さが幕末維新博覧会きっぷもあるので、用途に合わせて利用したいですね。




無題.jpg


JR九州東京支社
肥前さが幕末維新博覧会
大河ドラマ館 西郷どん
観光列車 おれんじ食堂
佐賀県観光連盟
鹿児島県観光連盟





Sponsored Link




共通テーマ:旅行