So-net無料ブログ作成
検索選択

世界に一つだけ!波佐見焼のオリジナルネックレス/ペンダント作り /長崎(12) [  2016夏 長崎県&JR九州旅]

波佐見町訪問した日の夜、ホテルで行われた懇親会で、突然はじまった、波佐見焼のネックレスをつくろう~のこーなー!

ペンダントトップを選んだだけで、ほとんど波佐見町の方に作ってもらったんだけど、白系のトップスとよく合うから、気に入って帰ってからも使っています


s_IMG_4932.JPG



続きを読む+.゚(*´∀`)b゚+.゚


nice!(52) 
共通テーマ:旅行

長崎土産にオススメ!おしゃれな波佐見焼と出会える西の原 /長崎(11) [  2016夏 長崎県&JR九州旅]

ハンモックがあるここはどこ?!

波佐見焼を扱う個性的なショップや陶房が集まる、西の原にお邪魔しました



s_IMG_4733.JPG


続きを読む+.゚(*´∀`)b゚+.゚


nice!(43) 
共通テーマ:旅行

女性が喜ぶ!長崎で個性的なお土産を買うなら波佐見焼はどう?(10) [  2016夏 長崎県&JR九州旅]

長崎県波佐見町は、波佐見焼という、やきもののふるさと(有田焼で有名な有田町もすぐそこ!)

この波佐見の磁器は1616年に始まったとされており、飾るものではなく、使う器として人々に愛されてきたのだそうです

今回お邪魔した西の原は、もともとはやきものの製陶所だったところをリノベーションして雑貨店が次々にオープン。ぶらっとするだけでも楽しいところだけれど、ガイドさんとの工房散策や、路地巡りも人気なのだそうです


s_IMG_4748.JPG


続きを読む+.゚(*´∀`)b゚+.゚


nice!(45) 
共通テーマ:旅行

海から空へ!長崎空港までエアポートライナー船で移動 /長崎(9) [  2016夏 長崎県&JR九州旅]

時津から長崎空港まで、エアポートライナーに乗船しました

大村湾を通る船ですが、この湾には世界で一番小さなイルカ「スナメリ」が生息しており、今でも運がよければ見ることができるとかできないとか。絶滅が危惧されているそうです


s_IMG_5116.JPG


続きを読む+.゚(*´∀`)b゚+.゚


nice!(43) 
共通テーマ:旅行

道の駅夕陽が丘そとめ レストラン「ラ・メール」でおふくろの味を楽しむ /長崎(8) [  2016夏 長崎県&JR九州旅]

外海(そとめ)の新鮮な野菜や魚が頂ける、バイキングでランチタイム♪

実はワタシ、今週毎日食べたくらい、ゴーヤに目がないです@@

s_IMG_5083.JPG


続きを読む+.゚(*´∀`)b゚+.゚


nice!(41) 
共通テーマ:旅行