So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

2018年春JR九州旅★佐賀&鹿児島へ行ってきました(1) [  2018春 佐賀鹿児島&JR九州]

無題.jpg



今年は明治維新150年



2018年5月13~14日、JR九州・佐賀・鹿児島プレスツアーに参加しました。

佐賀では、2019年1月14日まで開催されている「肥前さが幕末維新博覧会」を見学。

また翌日鹿児島では、大河ドラマ「西郷どん」の世界観が楽しめる「大河ドラマ館」などを訪れました。



2018年は明治維新150年に当たる年ということで、故きを温ねて新しきを知るに相応しい一年。

歴史が得意でない私は、正直楽しめるかどうか心配だったけれども、体験型や、五感に訴えかける展示が多いので、楽しんで歴史を知ることができて。

意外と楽しいじゃん!というのが率直な感想。

百聞は一見に如かずですね。




人気観光列車「おれんじ食堂」乗車


無題.jpg


※画像はお借りしました



中でも、楽しみにしていたのは

新八代から川内まで乗車した、人気観光列車「おれんじ食堂」(肥薩おれんじ鉄道)。

みんな口を揃えて「楽しみ~」と言っていたけれど、私もずっと憧れていた観光列車。

車窓には大海原!海好きなのでアドレナリンが出過ぎて、テンションマックスでした~ww





当日は贅沢にも貸切で、感激。。。

乗車時間10:08~13:47と、長時間だったので退屈するかと思いきや、全く。

停車時間には駅に降りて、記念撮影をしたり、プチ観光したり。。

絶景ポイントになると車内アナウンスがあるので、車窓から撮影したりと、なかなか忙しかったです^^。

お料理も大変美味しくて、大満足。

詳細はまた別記事にて。





JR九州東京支社
肥前さが幕末維新博覧会
大河ドラマ館 西郷どん
観光列車 おれんじ食堂
佐賀県観光連盟
鹿児島県観光連盟



Sponsored Link




共通テーマ:旅行