So-net無料ブログ作成

ボリューム満点!海鮮バーべキュー「天草海鮮蔵」 [  2018秋 長崎雲仙&天草&JR九州]

島鉄フェリーで天草に渡り、昼食は「天草海鮮蔵」で頂きました。

イルカウォッチングの手配も可能、お土産屋さんも併設しているレストランです。



IMG_7384.jpg



出てきたのは、カラフルなヒオウギ貝、アジ、イカ、車海老、どれも丸ごとドーン!

きびなごもたっぷり、これで5人前。


IMG_7386.jpg


日本最大級の地鶏「天草大王」

thumbnail_image31234.jpg



店内は開放感があり、広々としていました。

IMG_7380.jpg


本格的な炭火焼です。

IMG_7381.jpg


お店の方が各テーブルに付いて、手際よく焼いてくださるので、楽ちん。

食べるタイミングも教えてくださるので、焼けた順に食していきます。


IMG_7388.jpg



このような、ボリュームたっぷりの海鮮バーベキューは初めてかも。

兎にも角にも、ボリュームがすごいです。


thumbnail_image4456.jpg




天草は、約120ある島々で構成されている、自然豊かなところ。

このように新鮮な海鮮が食べられるのは、有難いことです。


IMG_7389.jpg



やはり、仲間内でワイワイ焼いて食べるのは楽しいです。

個食よりも会話が弾むので、食を通してお互いのことを知るきっかけにもなるのがいいですね。

帰るころには、纏う香りも同じです!


thumbnail_image10.jpg



天草大王は、食感が独特で旨味があり、炭火焼でより一層香ばしく感じました。

thumbnail_image40.jpg



渡りカニの味噌汁

thumbnail_image30.jpg


おにぎり

thumbnail_image20.jpg



海鮮好きにはたまらない、豪快海鮮バーベキューでした。








Sponsored Link




共通テーマ:旅行