So-net無料ブログ作成

JR九州ホテル「THE BLOSSOM HIBIYA(ザ ブラッサム 日比谷」内覧会★フロントロビー [2019夏 THE BLOSSOM HIBIYA]

JR九州ホテルズ株式会社様のご案内で、2019年8月20日にグランドオープンするTHE BLOSSOM HIBIYAの内覧会&試泊会に参加しました。

THE BLOSSOM HIBIYA」は、日比谷近郊の歴史に、四季の移ろいが折り重なるイメージを、客室・フロントロビー等に表現。

一歩足を踏み入れると「世界・日本・九州を繋ぎ、人・歴史・文化の集うホテル」を感じながら、ゆったりとリラックスできる空間が広がっていました。




IMG_8136.jpg




THE BLOSSOM HIBIYA

フロント18階なので、エレベーターで上ります。

IMG_8312.jpg




IMG_8305.jpg



「THE BLOSSOM」のブランドコンセプトは「この旅に、この地にひらく感動の花を」。

数あるJR九州ホテルの中でも、最上位ブランドのTHE BLOSSOM HIBIYAは、50平方メートル以上の国際的なラグジュアリーホテル並みのプレミアムルーム※を、12室完備。

客室は全255室、全て高層階なので眺望は抜群でした。

※こちらは内覧会で見学したので、別記事にて。



IMG_8306.jpg


エントランスディスプレイは、華道家 笹島英湖さんの作品!

とても華やかで存在感があり、おもてなしの心を感じますね。



IMG_8303.jpg



フロント

チェックインは向かって左側のカウンターで対人でしたが、チェックアウトは、右側の機械に案内され、ホテルの方がルームキーを差し込み、瞬時に完了。

特に退出の際は、滞在の感想を聞いてくださったりと、ホスピタリティの高さを感じました。


IMG_8360.jpg



ロビー

IMG_8359.jpg



THE BLOSSOM HIBIYAは、とにかくフロントロビーのパノラマビューが素晴らしいです。

昼と夜、どちらも良かったけれど、私は夜景の方がロマンチックで好きですね。

今回は時間が合わなかったけど、夕日の時間帯も見てみたかったです。


IMG_8296.jpg




IMG_8299.jpg



置いてある書籍は、自由に見ることが出来ます。

「ななつ星in九州」の本を見つけて、思わずにんまり。

IMG_8301.jpg







THE BLOSSOM HIBIYA(ザ ブラッサム日比谷)(2019年8月20日開業)





Sponsored Link




共通テーマ:旅行